News

お知らせ

都内で八王子野菜とヨガのワークショップ

前回に続いて先週の土曜日には
原宿にて八王子野菜のワークショップさせていただきました!
 
今回は、ヨガイベントとのコラボ企画!
ヨガをしたあとに健康的な野菜ランチ!
 
一緒に行ったヨガインストラクターさんは
以前ダンスをさせていただいた
キンコン西野さんのオンラインサロンで出会った
竹脇まりなさん(真ん中の女性の方)

f:id:hatakai802:20190109220123j:plain


普段なら絶対知り合えない
おしゃれで先進的なインスタグラマー
田舎っぺの私と対極にいる人ww
会場の原宿なんて、普段まあ行かないw
 
ただ、野菜や食に関する考えや知識は
かなりシンクロするものがあり、今回の企画に。
 
今回も八王子から
野菜を登山用のリュックとトートバッグに詰めて。

f:id:hatakai802:20190109220531j:plain

しかも今回
現場に、玄米をおいしく炊ける炊飯器がないため
炊飯器も持っていくことに。
 
原宿に野菜と炊飯器をもってたつ男
なんともシュールな姿w

f:id:hatakai802:20190109220228j:plain

また今回のメニューは基本的に
私が提案し、作らせていただきました。
 
・サツマイモを使った玄米炊き込みご飯
・ダイコンまるごとコンソメスープ
・塩麴を使った和風ピクルス
・秋野菜のサラダ
 
サラダだけは、みんなで一緒に野菜を切って
それぞれで盛り付けることに。
 
ここから竹脇さんの本領発揮。
竹脇さんはフォロワー3500人超を持つ
インスタグラマー。
ヨガの集客も、インスタから。
( インスタID:takemari1219 ) 
 
竹脇さんのインスタでは
普段の調理されている
インスタ映えする料理をUPされています。
そのため、盛り付けの際は
竹脇さんが盛り付けのコツを参加者に伝授。
 
あれよあれよと
参加者のお皿がきれいな芸術作品へと・・
 
今回ほど、バエる(映える)と連呼した日はありませんw

f:id:hatakai802:20190109220252j:plain

f:id:hatakai802:20190109220304j:plain

f:id:hatakai802:20190109220326j:plain

f:id:hatakai802:20190109220342j:plain

f:id:hatakai802:20190109220406j:plain

f:id:hatakai802:20190109220430j:plain
みんなも夢中で写真で撮りまくってました^^
 
もちろん、野菜もめっちゃ美味しい。
 
美味しすぎて、参加者から私に
「この美味しい野菜はどこで売ってますか?」
と口を揃えて仰っていただきました。 
 
本当にうれしくて
農家さんにも伝えて回りたいほどです!
 
本当に素敵な企画を一緒にでき感謝!
 
竹脇さんは年内にUSAに行かれるため
今回の企画は最初で最後だと思いますが
このような食のワークショップをやっていきたいです。
 
ご興味ある方、お声かけください!
 
今回の企画を機に
改めて、自分たちの畑会の活動の社会的意義を
強く確信しました。
 
都市の農業をもっと盛り上げます!
下記のイベントにも参加お願いしまーす!^^
 
******PR*******

八王子市、日野市、多摩市で
農家と消費者がつながるランチパーティー開催!
地域の価値、地域の経済を生み出していきます!
『Home Food Party』
FBイベントページ:https://www.facebook.com/events/301839053964323/

お知らせ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談については随時受付中です。
お気軽にお問い合せください。

お問い合わせはこちら
トップへ戻る