はたらくってなんなんだろう会議

後援:松本商工会議所 青年部
長野県地域発元気づくり支援金活用事業












はたらくってなんなんだろう会議は、地域で働く大人と地域で学ぶ学生が対等な立場で「はたらく」ことを話し合う座談会です。

「実際に働いている方々の生の声が聞けてよかった。改めて自分の夢について考えたいと思った。 」

「その人の今までの人生で考え方がぜんぜん違う。働くのが少し楽しみになりました。 」

「今まで働くイメージがあまりなかったが、今回話してみて色々な働き方があることを知った。」

社会人経験がなく、将来が見えていない学生は、判らない事に対して漠然とした不安を感じています。

地域で働く大人との対話を通して「はたらく」に対するイメージを持つことで、将来の夢や目標へポジティブに向き合うきっかけ作りを行っています。









ビジコン 1/17(日) Mウィング 6階ホール






大会議 12/12(土) 松本商工会議所






第5回 11/13(金) 松本商工会議所






第4回 10/16(金) 城東公民館






第3回 8/20(木) 未来ビジネスカレッジ






第2回 6/22(月) 信州大学






第1回 5/18(月) 信州大学













運営スタッフ募集中











はた会では企画やイベント運営を
一緒に取り組んでくれる仲間を募集しています