News

お知らせ

2022年【畑会】新年のご挨拶 代表の山田正勝より

畑会の山田です!
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
おかげさまで今年も無事に新しい年を迎えることができました。
応援していただいているみなさま、本当にありがとうございます。
畑会としての去年の大きな変化としては、研修事業である「東京キャリアファーム」の開始がありました。課題も多く小さな規模ですが、長期的には新しい農業関係者を創出する事業へと成長すると確信しています。
また、畑会とは別で「HELLO TREES株式会社」が生まれ、森林関連の事業が生まれました。来年度に向けて動き始めており、農業サービスの畑会と親和性のある統合的な事業を行っていく予定です。
それ以外にも活動の幅が拡がり、八王子以外にもあきる野市、多摩市、山梨県小菅村にも行くことが増えてきました。各地域の方々とも連携を増やしながら、農業コミュニティの活動を進めていきます。
八王子でも、いくつか事業のプロジェクトが進んでおり、より進化した畑会の活動をお見せできると思っています^^
それぞれ詳細また改めて報告させていただきます。
また、畑会がお世話になっている農家さんでも大きな変化があります。
もぐもぐファームさんでは、大きな農産物加工所「もぐもぐランド」の建設。
磯沼ミルクファームさんでは、放牧場を活かした「ファームカフェ」のオープンが予定です。
今年は八王子の農業が大注目される年になるかと思います。
畑会として陰ながら支えて、東京の農業を盛り上げていきます!
今年もどうぞよろしくお願いします!
一般社団法人畑会
代表理事 山田正勝
2人、アウトドア、、「AM377 A 3776m 2022年 FARM RESORT 謹賀新年 今年もよろしくお願いします」というテキストの画像のようです

お知らせ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談については随時受付中です。
お気軽にお問い合せください。

お問い合わせはこちら
トップへ戻る