News

お知らせ

オンラインセミナー|東京から始める「農」のキャリア戦略

コロナ禍でさらに需要が増した「農」や「食」への意識。
その中で新しい形の事業が生まれ、新しいライフスタイルを模索され始めました。
それと当時に、どう動けばいいか、分からないという声も聞きます。
まずは行動することが大事ですが、やみくもに動くだけでは、貴重な時間を浪費にしてしまいます。
また自分が何をしたいのか、何に興味を持っているのか、自己分析が弱いと過剰な情報に溺れてしまい、迷いがさらに増えてしまいます。
以前のセミナーでは、アプローチの仕方や事業モデルの話をしましたが、今回は自分にとってのキャリアの考え方、作り方の戦略についてお話をします。
畑会は東京キャリアファームという研修事業を行っており、東京キャリアファームでやってきたことや、これからの活動についても、ご紹介しながら進めていきます。
それ以外に今回、2期生の募集開始でもあるため、少し紹介させていただきます。
参考:https://tokyo-c-farm.com/
※定員がありますので、興味のある方は早めに相談ください
営業のような内容ではなく、参考になる事例や畑会の考えるこれからの農業コミュニティの戦略を少しお話をさせていただきます。
他の農業セミナーにはない独自の観点から、農の可能性を掘り下げます。どうぞご参加ください。
【参加申し込み】
https://peatix.com/event/2893102/view
から申込ください。
申込者の方にZOOMのURLを後日おくらせていただきます。
【開催日時】
9月10日(金)19時30分~
約1時間30分ほどを予定しております。
質疑応答によっては、もう少し伸びる可能性もあります。
【イベント形式】
オンラインZOOMにて
URLは、申込者の方に改めて送らせていただきます。
【参加料】
無料(ただし、事前の申し込みが必要になります)
【主催団体】
多摩地域都市農業共生協議会(一般社団法人 畑会)
【登壇者紹介】
〇山田正勝
八王子にある一般社団法人畑会(ハタカイ)の代表。
畑会では、農業体験サービス、体験農園、農業に関するセミナーや研修、農作物販売、町おこし事業など農業サービスを幅広く展開。
都市農業。都市農業を盛り上げるために、100名以上の農家の方、農業関係者の方と関わり活動を行っている。畑会の「畑で出会いを提供する」をコンセプトに都市農業のコミュニティ作りを行っている。
〇フナキショーヘイ
一般社団法人畑会(ハタカイ)の理事。八王子で新規就農者第一号(アルッテファーム)。
東京農業大学環境科学部卒。2012年新規就農。2013年に同じ志を持つ仲間と農業事業を行う株式会社を設立し、野菜・ハチミツの生産販売、農業体験イベント企画運営などの事業を展開。2018年に(一社)畑会の設立に加わり、畑の空間を活用したサービスやイベントを提案している。それ以外にも、自らの畑で『東京いちじく』というブランドを立ち上げ活動している。

お知らせ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談については随時受付中です。
お気軽にお問い合せください。

お問い合わせはこちら
トップへ戻る