News

お知らせ

新型コロナウィルスに関わる畑会のイベントの中止と今後の活動について

こんにちは、畑会の山田です!
本日は、畑会の活動のお知らせになります。
ここ最近の新型コロナウィルスの影響により、4月、5月の予定したイベントをすべて開催しないことにしました。
農業イベントに関しては、比較的「3密」という条件から離れていますが、場合によっては不特定多数の方が密集してしまう事もあるため、万全を期すため5月まではイベントの開催を中止しました。
6月以降については、今後の新型コロナの情勢を鑑みて決めていく予定です。

とても残念ですが、新しいことに取り組むチャンスと捉え、前向きに別の事業に力を入れていきます。
今のところは、現在も募集中の体験農園をはじめとして野菜や加工品の販売や宅配、オンライン上で勉強会などを行う計画です。

体験農園の説明会については
5月2日(土)13時〜 モーモー体験農園
5月3日(日)13時〜 ユギムラ体験農園
を計画しています。こちらは小規模の人数で行う予定です。

勉強会は、農業経営の勉強会グループ(非公開)もありますので、ご興味あれば参加リクエストしてみてください。
https://www.facebook.com/groups/201650364361206/
こちらは、しばらくはオンラインで進めています。

また、事業以外でも社会的な活動ができればと考えています。今は損得関係なく市民、都民、国民が一丸となって知恵を出しながら、新しい社会の在り方を考える時期なのだと強く感じます。
日本、世界が少しでも早く、穏やかな生活が送れるよう祈りつつも、それまでしっかりと力を貯めておきたいと思います。
引き続き、畑会をよろしくお願いいたします!

お知らせ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談については随時受付中です。
お気軽にお問い合せください。

お問い合わせはこちら
トップへ戻る